3 ミニレイアウト  ミニトラム用レール レイアウト見本

 ➡在庫リストに戻る

  

            ミニサイズで手軽にレイアウトを楽しむのを目的として材料を選びました
            レールは 主にC103 C140 ポイントもR140です





   KATO よりミニジオラマベース発売されました。 1、848円


         とりあえず 試しに つくりはじめた。👇 うまくいくかな?

     スチロール板材は自分で好みの形にカット成形します。
     ここまでは キットの材料だけ 建築限界も確認してトンネル(切通し)にしました。

         色付けをして 公園で拾った樹皮を貼り付け(岩肌)たら
             手のひらサイズの ミニジオラマ になりました。















  レイアウトサイズはA4コピー用紙2枚半程度(32㎝×51㎝)
  材料費は線路、ポイント、フィーダー 路面用パーツキットなど全部で
  約11,000円程度です ポイントなしだと5,000円程度で出来ます。。

 ミニ電動ポイントをワイドトラムレール化するには一部加工が必要になります
  型紙を自作してカットしましたが、こちらはご希望があれば加工を承ります。




 線路内側がジオラマのスペースになります そこにダイソーの100円
 スチレンボードをカットして グリーンマットを貼ると完成です。

 トミーテックの情景シリーズなど、お気に入りの小物を乗せ換えて
 お楽しみください










   写真と同じ形の物でよろしければ加工済み完成セットも受注させて頂きます。 
   11,500円とほぼ材料費と同じです。(情景、車両は含みません)